- リテールソリューション
営業スキルのばらつきを解消し、流通小売との本部商談を強化したい
概要
- クライアント
- 食品メーカー
- 流通形態
- ドラッグストア、スーパーマーケット、GMS、ホームセンター
- 関連サポート
- セールス向けスキルアッププログラム
クライアント様が抱える課題
- 営業の流通小売との本部商談スキルにばらつきがあり、平準化および底上げを行いたい
- 流通小売との本部商談を強化したい


当社データアナリストが講師を担当!
ID-POSと本部商談の勉強会を開催
実施した施策
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Measures 01
バイヤー経験のある弊社データアナリストによる勉強会実施
流通小売バイヤー経験を持つ当社データアナリストが主導し、小売視点にもとづいた提案をクライアント様へ共有。
あわせて、ID-POSの活用方法や流通小売本部商談に関する勉強会を実施することで、データ理解と商談力の向上をサポートしました。
実施結果 result of implementation
- バイヤーの考え方を知ることができ、小売側に売り込む際に必要な情報が明確になった
- 共通の知識を得て、本部商談スキルを平準化に近づけることができた
