CONTACT
  • リテールソリューション

営業スキルのばらつきを解消し、流通小売との本部商談を強化したい

概要

クライアント
食品メーカー
流通形態
ドラッグストア、スーパーマーケット、GMS、ホームセンター
関連サポート
セールス向けスキルアッププログラム

クライアント様が抱える課題

  • 営業の流通小売との本部商談スキルにばらつきがあり、平準化および底上げを行いたい
  • 流通小売との本部商談を強化したい

当社データアナリストが講師を担当!
ID-POSと本部商談の勉強会を開催

実施した施策

  • Measures 01

    バイヤー経験のある弊社データアナリストによる勉強会実施

    流通小売バイヤー経験を持つ当社データアナリストが主導し、小売視点にもとづいた提案をクライアント様へ共有。
    あわせて、ID-POSの活用方法や流通小売本部商談に関する勉強会を実施することで、データ理解と商談力の向上をサポートしました。

実施結果 result of implementation

  • バイヤーの考え方を知ることができ、小売側に売り込む際に必要な情報が明確になった
  • 共通の知識を得て、本部商談スキルを平準化に近づけることができた

関連サポート

RECOMMEND

    • リテールソリューション

    本部商談を卸に任せているが、商品導入が進まず、売上が伸び悩んでいる

CONTACT