CONTACT
  • マーケティングソリューション

EC専売品の新商品で売上実績を作りたい

概要

クライアント
日用品メーカー
流通形態
EC
関連サポート
IMC戦略、デジタル広告、SNS施策

クライアント様が抱える課題

  • EC専売品かつ新商品で売上の実績をつくりたいが、どのような施策を実施したら良いかわからない

デジタル上での動画広告、メディアタイアップ、
インフルエンサーマーケティングを複合的に実施

実施した施策

  • Measures 01

    ブランドの強みを活かしたコミュニケーションコンセプト策定

    競合との比較優位となるブランド特徴からコミュニケーションコンセプトを策定し、競合と差別化を図った。

  • Measures 02

    ターゲット層へ効率的に届ける、バナー広告施策

    ターゲットに向けたバナー広告をデジタルメディアで配信することで、関心度の高いユーザーに効率よくリーチし、認知拡大やサイト誘導といった具体的なアクションにつながった。

  • Measures 03

    インフルエンサーマーケティングの活用による認知拡大と共感獲得

    インフルエンサーとのコラボにより、ブランドやサービスの魅力を“共感性”をもって拡散でき、信頼感を伴った認知拡大や新規層へのリーチ。さらには購買行動の促進まで期待できます。

実施結果 result of implementation

  • 対象商品が予約完売!

RECOMMEND

    • リテールソリューション

    本部商談を卸に任せているが、商品導入が進まず、売上が伸び悩んでいる

CONTACT