- マーケティングソリューション
EC専売品の新商品で売上実績を作りたい
概要
- クライアント
- 日用品メーカー
- 流通形態
- EC
- 関連サポート
- IMC戦略、デジタル広告、SNS施策
クライアント様が抱える課題
- EC専売品かつ新商品で売上の実績をつくりたいが、どのような施策を実施したら良いかわからない


デジタル上での動画広告、メディアタイアップ、
インフルエンサーマーケティングを複合的に実施
実施した施策
-
Measures 01
ブランドの強みを活かしたコミュニケーションコンセプト策定
競合との比較優位となるブランド特徴からコミュニケーションコンセプトを策定し、競合と差別化を図った。
-
Measures 02
ターゲット層へ効率的に届ける、バナー広告施策
ターゲットに向けたバナー広告をデジタルメディアで配信することで、関心度の高いユーザーに効率よくリーチし、認知拡大やサイト誘導といった具体的なアクションにつながった。
-
Measures 03
インフルエンサーマーケティングの活用による認知拡大と共感獲得
インフルエンサーとのコラボにより、ブランドやサービスの魅力を“共感性”をもって拡散でき、信頼感を伴った認知拡大や新規層へのリーチ。さらには購買行動の促進まで期待できます。
実施結果 result of implementation
- 対象商品が予約完売!
