2013.07.25
「O2O クロスマーチャンダイジング」のトライアルを実施
株式会社マックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澤地 哲夫、以下マックス)、ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司、以下ニフティ)、株式会社ダイエー(本社:東京都江東区、代表取締役社長:村井 正平、以下ダイエー)、玉露園食品工業株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤田 英昌、以下玉露園)、有限会社ソー・プランニング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:伊豫 利恵、以下ソー・プランニング)は、明日7月26日(金)~8月9日(金)の2週間、ダイエー店舗にて、オンラインクーポンを利用した実店舗への来店促進と、売り場の異なる商品を同時に提案するクロスマーチャンダイジングを連携させた、「O2Oクロスマーチャンダイジング」のトライアルを実施します。
このトライアルは、オンラインと実店舗両方の接点を活用し、スーパーの利用客に新たな来店価値を提供するための取り組みとして実施するものです。
このトライアルは、オンラインと実店舗両方の接点を活用し、スーパーの利用客に新たな来店価値を提供するための取り組みとして実施するものです。
トライアル概要
ダイエー店舗にて、オンラインクーポンを利用した実店舗への来店促進と、売り場の異なる商品の同時提案を連携させた「O2O クロスマーチャンダイジング」のトライアルを実施
- 実施期間:2013年7月26日(金)~2013年8月9日(金)
- 店 舗:ダイエー碑文谷店(東京都目黒区)
- 対象者:ダイエー碑文谷店や近隣のスーパーを店舗登録している「シュフモ」会員と、同店舗のメールマガジン会員※食品売り場での一部レシピの無料配信など、 オンラインクーポン以外の施策については、ダイエー碑文谷店の利用者なら誰でも利用可能。