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日経MJ新聞に弊社取材記事が掲載されました
2020.10.23
日経MJ新聞 2020(令和2)年10月23日号1面の総合取材記事内で弊社のインタビュー内容が掲載されました。
記事タイトル:売り場作りの新方程式 コロナで消費者意識に変化 長い行列 ついで買い商機
———————-当社取材記事部 内容抜粋———————-
計画的な買い物が定着する一方で、どうやって衝動買いを増やすのか。提案する商材の組み合わせも変わりつつある。
「除菌スプレーはマイバッグの横」。消費財メーカーの販促支援を手がけるマックス(東京・中央)が6月末、東日本のホームセンターで実施した陳列が収益アップに貢献している。
従来だと除菌スプレーは日用品エリアで扱うが、コロナ下で感染予防への意識が高まっていることから配置を変更。「マイバッグ内のウイルス対策に」といった店頭販促(POP)を設置したところ、導入直前の1週間前と比べて関連商品の売り上げが3倍になった。
9月には和歌山県のスーパーで「今こそ備蓄を」のPOPとともにカップ麺と2リットルの飲料水を並べて置き、売れ行きは好調だったという。
「コロナを機に『安心』『安全』の価値が上がった」。そう話すのは平田敬社長。消費者の不安を解消できる売り場作りをすれば、売り上げは伸びるという。
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