- ホーム
- 新着情報
What’s New 新着情報
本年度新卒社員 入社4か月が経ちました
2020.8.3
本年4月に入社した新入社員が入社4カ月を終え、5ヶ月目を迎えました。
本年度は、新型コロナウイルス感染対策によるリモート入社式、2ヶ月にわたる全てWEB会議での新卒研修を終え、6月より慎重な感染対策を取ったうえでの店頭活動をスタートさせて頂いております。
店頭活動スタッフとしての2ヶ月を終え、これからの意気込みをインタビューしました。

T.K
新卒研修を通して社会人として必要な知識を多く教えていただきました。
リモートでの研修でしたが、多くの先輩社員の皆様が関わってくださり充実した研修期間を過ごすことができました。
新卒研修で学んだお店の方とのコミュニケーションを大事にラウンド活動しています。
これからも新卒研修で学んだことを生かしていきたいです。
T.M
基礎研修では在宅という形になりましたが、社会人としてのマナーや、心構えについて学びました。
環境が変わり、価値観や責任について考える充実した研修期間となりました。
店頭活動では、担当者とのコミュニケーションをとることが大切な業務だと改めて実感しました。
研修で学んだこと、店頭での新たな気づきを大事にして活動を続けていきます。
S.M
研修では、報連相の大切さを学びました。常にお相手に伝わる文章を作成するよう心がけています。
店舗での業務を始めてからは、新たに売場を獲得することの難しさを痛感しています。そんな中、店舗担当者の方に担当している商品に対し意見を求められたり、売り場の展開に力を入れていくと言われた時は、信頼を得た実感があり本当に嬉しかったです。これからも良い関係性を築き、ニーズに合った提案をすることで新規展開できるよう頑張ります。
I.H
研修の時に学んだ「主体的になる」という言葉を大切にしています。実際に店頭での業務を初めて1番強く思うのは、「行動無くして成果無し」です。
店舗担当者様に、まだ知識の少ない商材についてお話する際は不安で緊張しますが、それでも一歩踏み込むことで、様々なヒントを得ながら活動しています。売り場を提案した際、「ナイスアイデアですね、やってみましょう!」と言って頂いたり、商品の売れ行きが好調だと笑顔でご報告を頂いたときなど自身の活動の意義が見出せる瞬間に出会えるとモチベーションに繋がります。これからどんな立場でどんな切り口で提案するかなど、どんどん経験を積んでいきたいと思います!
K.O
研修の時に学び、気を付けていることはビジネスでの言葉遣いです。また、店頭活動を始めてから、店舗ご担当者様に言われて嬉しかったことは、売りたいと思っていた商品が、狙い通り売れたとご報告を受けた時です。
各店舗の地域性や、店舗の広さによってフォーカスする商品も変化します。そのため、担当店舗一律で同じコミュニケーションを取るのではなく、各店舗の特徴を掴みアレンジすることが結果としてベストな商談に繋がり、ひいては「売れるを創る」という使命の達成率を上げるコツだと気づきました。
これからも担当商品のファンになって頂くことで売上に貢献して行こうと思います。