- リテールソリューション
- マーケティングソリューション
販促什器のサイズと物流コストが課題、効率的に解決する方法を知りたい
概要
- クライアント
- 飲料メーカー
- 流通形態
- スーパーマーケット、GMS、ディスカウントストア、ホームセンター
- 関連サポート
- POP・店頭販促ツール、販促物ロジスティクス代行
クライアント様が抱える課題
- 商品を陳列する什器のサイズが大きく、店舗のスペースの問題により展開しづらい
- 梱包箱のサイズが200オーバーなので、路線便でのコストが非常に高い


セパレート構造の什器で売場展開の幅を拡大!
さらに、コンパクト設計で輸送・保管コストも削減!
実施した施策
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Measures 01
什器の構造をユニットごとにセパレート。どんな売場にも対応できるツールへ進化!
ユニットごとにセパレートできる什器構造にすることで、設置可能なスペースが増加。売場対応力の向上により展開率が高まり、ブランド露出・売上にも貢献しました。
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Measures 02
コンパクト設計で輸送コストを削減!
什器のサイズを独自の技術で抑えることで、路線便での輸送が可能となり、輸送コストを削減。また、保管スペースの省力化にもつながり、保管費用の削減にも寄与しました。
実施結果 result of implementation
- 形状を見直した結果、設置率を向上させるツールへ進化!
- コンパクトにして配送できるため、ツール輸送費と保管費を削減させることに成功!

- クライアントの評価
- 形状を見直した結果、設置率を向上させるツールへ進化!
- コンパクトにして配送できるため、ツール輸送費と保管費を削減させることに成功!
