CONTACT
  • マーケティングソリューション

店頭キャンペーンで売上を上げたい

概要

クライアント
家電メーカー
流通形態
GMS、家電量販店、ホームセンター
関連サポート
キャンペーン

クライアント様が抱える課題

  • 店頭キャンペーンで売上を最大化するための効果的な施策を実行したい

過去のキャンペーンを分析し、効果的な告知×応募方法で、
キャンペーン応募者数アップを実現!

実施した施策

  • Measures 01

    過去キャンペーンの分析と応募率向上手法の選定で、効果的な仕組みを構築

    過去キャンペーンの分析をもとに、応募率の高い手法を選定し、効果的な告知・応募導線を設計。応募者数の増加につなげるとともに、今後のキャンペーンにも活用可能なアプローチとして展開しました。

  • Measures 02

    店頭で埋もれにくい、目を惹く販促ツールの設置

    これまで店頭装飾に埋もれていた告知物を、目立つように改善・再配置。デザインも刷新し、視認性と理解度を向上させたことで、応募導線がスムーズになり、応募者数の増加に貢献しました。

  • Measures 03

    WEB×ハガキ応募の併用で、参加ハードルを下げ応募者数を拡大

    WEBと葉書の応募方法を併用することで、応募者の選択肢を広げ、参加しやすい環境を整備。幅広い層へのアプローチが可能となり、応募者数の増加へとつながりました。

実施結果 result of implementation

  • 過去最高の応募数を実現!売上に貢献するとともに、キャンペーンとしてのKPIもダブル達成した

RECOMMEND

    • リテールソリューション
    • マーケティングソリューション

    営業リソース不足とマーケティング施策に課題があり、店頭イベントが遅延・実施できない

    • マーケティングソリューション

    展示会でユーザー向け会員組織への入会者を増やしたい

    • マーケティングソリューション

    展示会のブースにてBtoBとBtoC双方に訴求できるようにしたい

CONTACT