- マーケティングソリューション
店頭キャンペーンで売上を上げたい
概要
- クライアント
- 家電メーカー
- 流通形態
- GMS、家電量販店、ホームセンター
- 関連サポート
- キャンペーン
クライアント様が抱える課題
- 店頭キャンペーンで売上を最大化するための効果的な施策を実行したい


過去のキャンペーンを分析し、効果的な告知×応募方法で、
キャンペーン応募者数アップを実現!
実施した施策
-
Measures 01
過去キャンペーンの分析と応募率向上手法の選定で、効果的な仕組みを構築
過去キャンペーンの分析をもとに、応募率の高い手法を選定し、効果的な告知・応募導線を設計。応募者数の増加につなげるとともに、今後のキャンペーンにも活用可能なアプローチとして展開しました。
-
Measures 02
店頭で埋もれにくい、目を惹く販促ツールの設置
これまで店頭装飾に埋もれていた告知物を、目立つように改善・再配置。デザインも刷新し、視認性と理解度を向上させたことで、応募導線がスムーズになり、応募者数の増加に貢献しました。
-
Measures 03
WEB×ハガキ応募の併用で、参加ハードルを下げ応募者数を拡大
WEBと葉書の応募方法を併用することで、応募者の選択肢を広げ、参加しやすい環境を整備。幅広い層へのアプローチが可能となり、応募者数の増加へとつながりました。
実施結果 result of implementation
- 過去最高の応募数を実現!売上に貢献するとともに、キャンペーンとしてのKPIもダブル達成した
