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  • データソリューション

ドラッグストアでの効果的な訴求方法がわからない

概要

クライアント
製薬メーカー
流通形態
ドラッグストア
関連サポート
Store Fact、提携ドラッグストア ID-POS

クライアント様が抱える課題

  • どの売場で販売するのが最適なのかわからない
  • 販促プロモーションの検証ができていない
  • 新商品の売場検証がしたい

未開拓エリアでテスト導入!
無理なく始めて、本格展開に向けてしっかり分析

実施した施策

  • Measures 01

    ID-POSデータを活用した、売場訴求と購買行動の仮説設計

    弊社提携のドラッグストアID-POSをもとに、売場訴求と購買行動の仮説を設計することで、狙うべきターゲットや訴求軸が明確化され、より効果的な売場づくりが可能となりました。

  • Measures 02

    提携ドラッグストアの各店でラウンダーによる売場検証・変更で売場力を最大化

    提携ドラッグストア各店でラウンダーが売場づくりと検証にもとづく売場変更を実施することで、現場での最適化と即時改善が可能となりました。

実施結果 result of implementation

  • 限られたラウンダー人員でも、エリア戦略の見直しにより店頭活動の効果を最大化。効率的なリソース配置で、販促の成果を大きく引き上げることができた

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