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  • リテールソリューション

競合の市場シェアが高く、自社商品が本部商談で不利。個店レベルでシェアを確保したい

概要

クライアント
食品メーカー
流通形態
スーパーマーケット、GMS
関連サポート
Store Scope

クライアント様が抱える課題

  • 競合他社の市場シェア率が高く、本部商談で不利な状態
  • 各個店レベルでスペースシェアを伸ばし、販売力のある売場を作りたい

店舗特性にもとづくKPI設計と進捗管理による
効果的なラウンダー運用!

実施した施策

  • Measures 01

    店舗規模・店格にもとづき、独自のラウンド活動のKPIを設計

    店舗の規模や店格などの要素を考慮し、クライアント様と協議のうえで、個店ごとに最適なKPIを設定。計測方法についても事前に合意し、正確なパフォーマンス評価を行った。

  • Measures 02

    KPIにもとづく進捗管理の実施

    設定したKPIにもとづき、macs REALIZの担当者が進捗管理。独自のBIツール(Store Scope)を活用して店頭状況をトラッキング。
    クライアント様へ定期的なフィードバックと報告を通じ、効果的な活動をサポート。

  • Measures 03

    活動結果にもとづくインセンティブ支給で、モチベーションUP!

    進捗や成果に応じてインセンティブを支給することで、ラウンダーのモチベーションが向上。店舗での活動に積極的に取り組む環境を整備を行った。

実施結果 result of implementation

  • 販売力の高い売場を全国規模で展開!
  • ラウンダーのKPI達成がクライアント様の売上に直結
  • 各企業の売上に直結するラウンド活動を行っている

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