- リテールソリューション
- データソリューション
直雇用ラウンダーの活動や成果に課題を感じているが、アウトソーシングに不安がある
概要
- クライアント
- アパレルメーカー
- 流通形態
- GMS
- 関連サポート
- 定期ラウンダー、スポットラウンダー、Store Pocket
クライアント様が抱える課題
- 既存の直雇用ラウンダーがいるが、活動報告や管理ができていない
- 高い成果が出せる店頭活動を必要としていたが、効果的な売場をクライアント様も把握できていない
- 過去にアウトソーシングを行ったことがなく、外部委託を不安に感じている
未開拓エリアでテスト導入!
無理なく始めて、本格展開に向けてしっかり分析
実施した施策
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Measures 01
新規エリアでのテスト巡回による販促効果の検証
実績のなかったエリアで短期巡回を実施し、店頭反応と売場状況を検証。初期段階での販促効果を可視化し、本格展開に向けた戦略立案に活用しました。
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Measures 02
売場可視化とモデル展開で再現性のある販促体制を構築
当社ツールサービスの店頭情報収集SFA(Store Pocket)と運用マニュアルにより売場データを解析・可視化。
成果につながる売場レイアウトをモデル化し、全国展開可能な販促設計へ落とし込みを行った。
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Measures 03
macs REALIZの定期ラウンダーを導入!リアルタイム報告と即時フィードバックで課題解決を加速
テスト巡回を経て、macs REALIZの定期ラウンダーを導入。進捗は専⽤システムでリアルタイム共有。現場で把握した売場課題は、即時フィードバック&アクション提案へ。
本部と店舗間の情報連携を強化し、改善施策の精度とスピードを両⽴した。
実施結果 result of implementation
- エリア別実績比較で、当社ラウンダー訪問店舗が前年比120%を達成
- 直雇用スタッフと比較しても、コストを抑えながら高い成果を実現!