CONTACT
  • リテールソリューション
  • マーケティングソリューション

販促什器のサイズと物流コストが課題、効率的に解決する方法を知りたい

概要

クライアント
飲料メーカー
流通形態
スーパーマーケット、GMS、ディスカウントストア、ホームセンター
関連サポート
POP・店頭販促ツール、販促物ロジスティクス代行

クライアント様が抱える課題

  • 商品を陳列する什器のサイズが大きく、店舗のスペースの問題により展開しづらい
  • 梱包箱のサイズが200オーバーなので、路線便でのコストが非常に高い

セパレート構造の什器で売場展開の幅を拡大!
さらに、コンパクト設計で輸送・保管コストも削減!

実施した施策

  • Measures 01

    什器の構造をユニットごとにセパレート。どんな売場にも対応できるツールへ進化!

    ユニットごとにセパレートできる什器構造にすることで、設置可能なスペースが増加。売場対応力の向上により展開率が高まり、ブランド露出・売上にも貢献しました。

  • Measures 02

    コンパクト設計で輸送コストを削減!

    什器のサイズを独自の技術で抑えることで、路線便での輸送が可能となり、輸送コストを削減。また、保管スペースの省力化にもつながり、保管費用の削減にも寄与しました。

実施結果 result of implementation

  • 形状を見直した結果、設置率を向上させるツールへ進化!
  • コンパクトにして配送できるため、ツール輸送費と保管費を削減させることに成功!
クライアントの評価
形状を見直した結果、設置率を向上させるツールへ進化!
コンパクトにして配送できるため、ツール輸送費と保管費を削減させることに成功!

関連サポート

RECOMMEND

    • リテールソリューション
    • データソリューション

    ラウンダー人員が限られる中で、店頭販促活動を最大化したい

    • マーケティングソリューション

    店頭キャンペーンで売上を上げたい

    • リテールソリューション
    • データソリューション

    オリジナル商品の配荷が進まず、売上が伸び悩み。送付した販促物も活用されていないため、見直しを行いたい

CONTACT