- リテールソリューション
- データソリューション
オリジナル商品の配荷が進まず、売上が伸び悩み。送付した販促物も活用されていないため、見直しを行いたい
概要
- クライアント
- 化粧品メーカー
- 流通形態
- バラエティショップ
- 関連サポート
- POP・店頭販促ツール、セールス向けスキルアッププログラム
クライアント様が抱える課題
- オリジナル商品を開発したものの、配荷が進まず、売上が伸び悩んでいる
- 販促ツールを作成したものの、送り込み先のうち2%程度しか設置されていない
- クライアントに本部商談の知識がなく、支援を必要としている


販促ツールの見直しと商談支援で、
配荷促進と売上回復をトータルサポート
実施した施策
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Measures 01
販促ツールの提案・送り込みで、売場展開と設置率をサポート
クライアントのターゲットに最適な販促ツールを提案し、対象店舗への展開をサポートすることで、販促物の活用率と売場での設置率が向上。
訴求力のある売場づくりにつながり、商品理解や購入意欲の促進、売上アップにも貢献しました。 -
Measures 02
本部商談のレクチャー・資料作成支援
クライアント営業担当に対して本部商談の進め方をレクチャーし、資料作成を支援することで、商談の質が向上。提案力の強化と商談成功率のアップに貢献しました。
実施結果 result of implementation
- 当社提案のツールに変更したことにより、ツールの設置率が2%→70%超へ!
- 店頭強化だけでなく、クライアント営業の流通・小売商談強化にもつながった
