- マーケティングソリューション
ECサイトで売上を伸ばすため、最適な打ち手を模索している
概要
- クライアント
- 日用品メーカー
- 流通形態
- EC
- 関連サポート
- デジタル広告、映像コンテンツ
クライアント様が抱える課題
- ECサイトで売上を伸ばしたいが、効果が出そうな施策がわからない
- 複数の角度からアプローチ方法を検討している


デジタル上での動画広告、メディアタイアップ、
インフルエンサーマーケティングを複合的に実施
実施した施策
-
Measures 01
デジタル動画広告の実施によるターゲットリーチの強化
ターゲットに向けた動画広告をデジタルメディアで配信することで、適切なユーザーにリッチな情報を届けることができた。
これにより、視覚・聴覚に訴求することで記憶に残りやすくなり、認知の獲得から理解促進、さらに行動喚起へとつなげた。 -
Measures 02
メディアタイアップの実施で、EC流入を大幅アップ
主要メディアと連携し、メディアからのレコメンド商品として記事タイアップを実施。ターゲットとの親和性も高く、ECへの流入が格段にUPした。
-
Measures 03
CM動画制作と編集バリエーションの展開で、メディア別訴求と予算効率の最適化
使用メディアに合わせて訴求ポイントを変えた動画を、編集違いで複数制作。
目的別に使い分けることで、ターゲットへの効果的なコミュニケーションを実現し、同時にメディアごとの予算効率も最適化。
実施結果 result of implementation
- 売上獲得!
