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推奨販売

リアルな体験を通じて、ショッパーの心に響かせる

仕組み

macs REALIZの推奨販売は、スタッフが商品を深く理解し、その魅力を実感することから始まります。この想いをもとに、商品のベネフィットを伝え、ショッパーに記憶に残る体験を提供します。単なる販売にとどまらず、コミュニケーションを通じて商品理解の深いトライアル購入を獲得し、ファン化につなげます。

ポイント

  • Point 01

    さまざまな業態・商品カテゴリでの経験と実績

    GMSや食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、ホームセンター、百貨店、専門店など、多様な流通業態での豊富な経験と実績があります。
    取り扱い商材は、食品や日用品、化粧品、健康食品、家電・日用雑貨など多岐にわたり、それぞれの商品が持つ価値をショッパーの目線でわかりやすく伝えるプレゼン力を強みとしています。

  • Point 02

    店頭販売の需要拡大と対応力の強化

    コロナ禍を経て、リアルな店頭での推奨販売・試食販売の需要が高まっています。
    この需要に応えるべく、デモンストレーション専門チームを新設し、対応ライン数を2019年実績の14,000ラインから2023年実績の55,000ラインへ約4倍に強化。
    これにより、さらに多くの業態や商品カテゴリに対して、柔軟かつ効果的なデモンストレーションを提供できる体制を構築しました。

  • Point 03

    長期的な成果を生み出す固定スタッフによる推奨販売

    一般的に単発的なイメージが強い推奨販売ですが、macs REALIZは固定スタッフによる長期的な取り組みを強みとしています。
    スタッフが商品特徴や品質を深く理解し、一貫した接客で信頼を築き、ブランドの啓蒙を強化。
    これにより、短期的な効果にとどまらず、持続的な売上成長を支える基盤を作り上げています。
    また、当社ラウンダーと連携し、事前の店舗との売場交渉や売場設営など、すべて一括でお任せいただくことで、効率的かつスムーズな運営が実現できます。

導入事例

    • リテールソリューション
    • マーケティングソリューション

    営業リソース不足とマーケティング施策に課題があり、店頭イベントが遅延・実施できない

    • マーケティングソリューション

    展示会でユーザー向け会員組織への入会者を増やしたい

    • マーケティングソリューション

    展示会のブースにてBtoBとBtoC双方に訴求できるようにしたい

悩みや課題を 抱えているみなさまへ

macs REALIZは、お客様のさまざまな課題に寄り添い、最適なソリューションを一気通貫で提供しています。
どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談ください。

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