- マーケティングソリューション
展示会でユーザー向け会員組織への入会者を増やしたい
概要
- クライアント
- 家電メーカー
- 流通形態
- その他
- 関連サポート
- イベント、映像コンテンツ
クライアント様が抱える課題
- 展示会で会員数を増やすため、効果的なアプローチを行いたいが、何をしたら良いのかわからない


会員の魅力を“映像×参加型コンテンツ”でわかりやすく発信。
会員同士が楽しく活動している様子も訴求!
実施した施策
-
Measures 01
映像を活用した会員組織の魅力訴求
映像とビジュアルを活用して会員組織の魅力をわかりやすく伝えたことで、ターゲットの関心を引き、理解促進や参加意欲の向上につなげました。
-
Measures 02
事前質問に応えるコンテンツで参加意欲を高める
一般の方から事前に寄せられた質問に映像内で回答することで、視聴者の疑問を解消。親近感や信頼感を高めながら、参加意欲を引き出すコンテンツとなりました。
-
Measures 03
会員同士の活動を映像で訴求し、参加意欲を後押し
会員同士の活動シーンを映像に収め、楽しさやコミュニティ感を強調。会員組織への参加意欲を高めるアプローチとなりました。
実施結果 result of implementation
- 展示会場で会員への応募が多数!KPIを達成した

- クライアントの評価
- わかりやすく魅力的なコンテンツを構成していただき、来年も実施することが決定しました。
